2006年06月18日

 本日、仏検を受けてきました。



 小雨が降るなか、御茶ノ水にある明治大学のリバティタワー14階で、2006年度フランス語検定準1級と2級の両方を受けてきました。

 午前の準1級は、昼休みに、喫茶店で自己採点を済ませましたが、本命の2級は、まだこれからです。

 3級と4級の同時受験のときもつくづく思いましたけれど、午前と午後のダブル受験は、相当の気力、体力を消耗します。

 わたしは、すっかりくたびれ果ててしまいました。

 なるべく早いうちに、自己採点の結果を書きたいと思っていますが、明日になってしまうかも知れません。

 結果はどうあれ、自分の持っている力はすべて出し切れたので、それだけで、ありがたいです。

 さて、これから2級の自己採点をして、ビールを飲みながら、夕飯にしようっと。でも、きっと、そのまま、パソコンには向かわずに、クロアチア戦を見てしまうだろうなあ。




彼女はときどきフランス語と遊ぶ new










フランス語検定体験記 フランス語の学習日記
  フランス語の独学スタート   フランス語の学習法
  仏検3級・4級体験記   フランス語の例文暗記
  仏検2級体験記   フランス語の単語暗記
  仏検準1級体験記   フランス語の多読日記
  仏検1級体験記   フランス語の聞き取り・書き取り
  フランス語のよもやま話   フランス語の参考書レビュー
  フランス語の学習記録   全記事一覧
  Elle joue avec les Français de temps en temps.   キンドル(Kindle)とフランス語
  プロフィール   フランス語の参考書フランス語の参考書・問題集



30からのフランス語
彼女はときどきフランス語と遊ぶ

Feel free to link this site.

ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。