2006年06月19日

 仏検2級の自己採点結果



 先日、受験したフランス語検定2級の自己採点結果が出ました。
 
(1) フランス語検定2級の自己採点結果


@ 筆記

問題内容前回今回配点
前置詞
語彙10
動詞1010
説明文1010
インタビュー101010
内容一致141414
対話文101010
小 計535768



A 書き取り

前回今回配点
14



B 聞き取り

問題内容前回今回配点
空欄補充(記述)
内容一致(選択)10
小 計18



C 合計
 
前回今回配点
6472100





(2) 仏検2級の自己採点結果について


 今回も、書き取り試験(ディクテ)を除いた現段階で65点と、前回の62点同様、かなり微妙な点数を取ってしまいました。

 前回は、結局、ディクテが2点しか取れず、合格基準点66点のところを、64点で涙を呑んだのでした。

 しかし、今回は、ディクテが、そこそこ出来たのではないか、という感触を持っています。

 書き取り試験が、どのような採点方法を取っているのか皆目、見当もつきませんが、0点かもしれないと本気で心配していた前回の悲惨なディクテで、2点ももらえましたので、少なくとも、今回は5点くらいは取れているのではないか、と楽観しています。

 そうすると、合計で70点にはどうにか届きそうな様子なので、これまでの合格基準点の推移からしても、今回は、なんとか1次試験はギリギリ突破できたのではないかと、胸算用しています。

 合格できるかも、と頬をゆるませたのもつかの間、フランス語検定試験から一夜明けた今日、これまで意識すらしたこともなかった2次試験の存在が、急に現実味を帯び始め、昨夜の解放感から一転、またそわそわと落ち着かない気分になってきました。

 どうしよう、フランス語なんて、しゃべれないよう。




彼女はときどきフランス語と遊ぶ new










フランス語検定体験記 フランス語の学習日記
  フランス語の独学スタート   フランス語の学習法
  仏検3級・4級体験記   フランス語の例文暗記
  仏検2級体験記   フランス語の単語暗記
  仏検準1級体験記   フランス語の多読日記
  仏検1級体験記   フランス語の聞き取り・書き取り
  フランス語のよもやま話   フランス語の参考書レビュー
  フランス語の学習記録   全記事一覧
  Elle joue avec les Français de temps en temps.   キンドル(Kindle)とフランス語
  プロフィール   フランス語の参考書フランス語の参考書・問題集



30からのフランス語
彼女はときどきフランス語と遊ぶ

Feel free to link this site.

ブログパーツ